【よくあるご質問】

2023/1/19更新




登録・ログインについて

  • 会員登録をしたのに仮登録のメールが届きません。
    お使いのスマートフォン等のプロバイダーで、自動送信メールをブロックしている場合があります。
    特にYahooメール、ezwebメールをご利用の方から、仮登録メールが届かないというお問合せが多数ございます。
    設定を変えていただくことで解決できる場合が多いため、お手数ですが下記のページをご確認くださいますようお願いいたします。
    ▼Yahooメールの方
    https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/622/a_id/80584
    ▼ezwebメールの方
    https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/forestalling/mail/anti-spam/fillter/auto/
  • チケットセンターにログインできません。
    チケットセンターの会員登録はお済みでしょうか?
    チケットセンターをご利用いただくには、ズーラシアンブラスファンクラブの会員登録だけではなく、チケットセンターの会員登録が必要です。
  • チケットセンターの会員登録時に、ファンクラブの会員番号を入れるとエラーメッセージが出ます。
    電話番号は、ズーラシアンブラスファンクラブの会員登録時と同じ番号を入力していますか?
    お名前のフリガナと、電話番号が一致しているかどうかで、ファンクラブの会員認証を行なっています。
    携帯番号か固定電話かなど、ファンクラブの登録内容と同じものをご入力ください。
  • 先行販売について

  • 「ファンクラブ先行」「ゴールド会員先行」などの表示は何ですか?
    「ズーラシアンブラスファンクラブ」の会員の方のみご購入いただけます。詳細は、こちらをご覧ください。
  • 購入について

  • 電話でのチケット購入はできますか?
    スーパーキッズチケットセンターでは、オンライン注文のみの取り扱いをしております。
    お電話でのご予約はできません。ご了承ください。
  • 注文したチケットの座席変更やキャンセルはできますか?
    ご予約が完了したチケットの変更やキャンセルは、お受けできません。
    ご予約時によくご確認の上、ご注文ください。
    ※詳細はご利用規約をご確認ください。
  • 何枚まで購入できますか?
    各公演の枚数制限は各公演の説明ページに記載されています。
  • 複数公演申し込みたいのですが、可能ですか?
    はい。可能です。
    1回のご購入の際に、複数公演申し込む場合は、座席を選択していただき「お買いものかご」にお進みいただいた後、左下に「別の公演も申し込む」というボタンがありますので、そちらをクリックし、別公演の座席選択をしてください。
    (各公演の枚数制限は各公演の説明ページに記載されています。) また、回数をわけてご購入いただく事も可能です。(1日4回まで)
    回数をわけてご購入されますと、個別に送料がかかりますのでご注意ください。(ご購入後、チケットをあわせて発送するなどの変更はシステム上出来ない仕組みとなっております。ご了承ください。)
    なお、電子チケット(MOALAチケット)と紙チケットは同時にご購入できません。
  • 座席選択をした後、購入へ進めませんでした。
    座席を選択した後、「決定ボタン」を押すまでは確定いたしません。
    座席が選択できても、他のお客様が先に「決定ボタン」を押された場合は、そちらが優先となります。
    また、席を押さえてから、指定時間内(20分間)に決済を完了しないと、押さえた席は解除されますのでご注意ください。
  • 「セット券」とは何ですか?
    指定された複数の公演から、セットでお得に購入いただけるチケットです。(一部の公演のみセット券対象となります。)
    セットの種類によって、条件(枚数の制限や、同じ席種である事…などが異なりますので、各セット内容の詳細をご確認ください。)
    赤丸の部分をクリックすると、取り扱いセット券の一覧が表示されます。
  • お届け・発券について

  • チケットはいつ頃届きますか?
    通常チケットはお申し込みから一週間以内に発送いたします。(銀行振込の場合は、ご入金確認後一週間以内)通常と異なる発送の場合は、各ご購入ページに記載しておりますので、ご確認ください。
  • 配達の日時指定は出来ますか?
    お申し込み時に配達日と配達時間帯の指定が可能です。
    チケットはヤマト宅急便またはヤマトコレクト便にて配送いたします。お客様がご不在の際は不在配達票が投函されますので、再送の希望日などは不在配達票に記載されているヤマト運輸営業所にご連絡ください。
  • ヤマト運輸からの不在配達票を見落として、期限が過ぎてしまいました。
    ヤマト運輸営業所での保管期間を過ぎたチケットは、当チケットセンターに返送されます。
    その時点で、お客様にご連絡し、再度発送の手続きを行います。再発送の際には送料825円(税込み)をご負担いただきますのであらかじめご了承ください。
  • コンビニ決済のチケットの受取はどうすれば良いの?
    コンビニ発券の取り扱いは「セブンイレブン」のみとなります。(2016年12月20日までご利用いただいていたサークルケーサンクスではご利用は出来ません)お手続きの詳細は→こちら
  • 電子チケット(MOALAチケット)について

  • 電子チケットの取り扱いはありますか?
    公演説明文に 電子チケット取り扱い公演 と記載されている公演では、電子チケット(MOALAチケット)をご購入いただくことができます。
  • 電子チケットを購入する場合はどのようにすればよいですか?
    電子チケット取り扱い公演にてご希望のお席をお選びいただき、お受取・お支払方法選択画面で「カード決済・電子チケット発券」をお選びください。
    お支払方法はクレジットカード決済のみとなります。
  • 電子チケットとそうでない公演を同時に購入したいのですが。
    電子チケット取り扱いしない公演を一緒に予約する場合、お受取・お支払方法選択画面で「カード決済・電子チケット発券」を選択することができません。
    電子チケット(MOALAチケット)を購入する場合は、電子チケット取り扱い公演のみでご予約をお願いいたします。
  • 電子チケットの購入履歴はどこで見られますか?
    マイページにログイン後、「電子チケット一覧」ボタンからご覧いただけます。
  • 購入履歴に「チケット準備中」とありますが?
    公演1週間前に「電子チケットご案内メール」が自動配信されるまで、ステータスは「チケット準備中」と表示されます。
    メールが届くまでそのままお待ちください。
  • 電子チケットを購入しましたが、入場時に提示するチケット画面が表示されません。
    公演1週間前に「電子チケットご案内メール」が届いてから、表示することが可能となります。
  • 電子チケットの対応端末は?
    スクリーンショットで入場できますか?
    分配はできますか?
    どうやって入場しますか?
    エラーが出てしまいました
    電子チケット(MOALAチケット)はスマートフォンでのみご利用いただけます。
    対応端末、利用方法について詳しくはこちらよりご確認ください。
  • 払い戻しについて

  • 公演中止の際の払戻について
    公演主催者の決定により、公演が中止される場合は、チケット代金の払戻し手続きは公演主催者が行います。払い戻しの対象となる代金は、チケット代金と送料(未配送の場合に限る)です。当該チケットの代金以外の費用(手数料、発送済み送料など)の払戻しは行いません。
    払戻の手続きの詳細につきまして、主催者ごとにより個々に異なります。



  • 上記の内容をご覧いただいてもご不明な場合は、スーパーキッズチケットセンター事務局 までお問い合わせください。
    ●メールでお問い合わせの場合  ticket@superkids.co.jp
    ●電話でお問い合わせの場合   042-765-7284(平日10:00〜17:00)